聖地 Apple Store, GinzaでiPadライブ!

cropped-c8a65f22ac87aa3164e494160b13709d.png

昨日は、Apple Store, Ginzaで初のiPadライブをやりました。

6/29(土)  iPadで創ろう! GarageBand × iMovie × Keynoteの世界 in Apple Store, Ginzaというイベントです。

アップル社のホームページに載るというのは、とても感慨深いものがありました。

20130629ASGイベントHP告知.001

当然、相棒は「GarageBand」です。


諸事情により、告知がイベント当日の1週間前からで集客を心配していましたが、色んな方にご協力いただけて、84席が満席で立ち見が出るほどまでたくさんの方にご参加いただけました。

本当に感謝、感謝でした。

IMG_0873

IMG_0857マイク、ギター、iPadのGarageBandがあれば、1人でライブ出来てしまうことをまず伝えるために、3曲演奏しました。

1曲目は、ブルースの曲で途中でブルースハープのソロを入れて演奏しました。

Stevie Ray Vaughan ”Pride And Joy”

YouTube Preview Image

 

2曲目は、比較的有名な曲をという感じで、シンプルにこの曲を。

The Beatles     “A Hard Day’s Night”

YouTube Preview Image

最後の3曲目は、ちょうど2年前の2011年6月に初めてiPadでワンマンライブした時の曲で。

Mr.Children  “HERO”

YouTube Preview Image

25分間のコーナーだったので、ゆっくりとは、どんな操作でできるのかはお話しできませんでしたが、とにかく「iPadで1人でライブができる」ということは伝わったと思います。

IMG_0887 IMG_0885

次回は、音楽経験がなくても、ドラム、ベース、ギター、キーボード、オーケストラの演奏ができてしまうことてを伝えたいと思います。

「是非、それが出来るようになりたい!」という方は、GarageBandClubの勉強会にお越し下さい。

さすがにセミナーで聴いて、観ればできるほどは甘くないです。(笑)

何度も自分で操作しながらカラダで覚えることが重要だからです。

また、ここでiPadライブしたいと思います。

IMG_0877


One thought on “聖地 Apple Store, GinzaでiPadライブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です