聖地 Apple Store, Ginzaのジョブズと同じステージでプレゼン!

ついにデビューしてしまいました。Apple Store, Ginzaの3F シアターでです。
IMG_0864IMG_0857 Appleユーザーからすると銀座店は、「聖地」のようなものなのです。

そんな銀座店のAppleの創業者 故スティーブ・ジョブズ氏もプレゼンしたステージで、プレゼンをしました。感動です。

IMG_0945

 

後で画像を観て思いましたが、Keynoteでプレゼンした時に画面が映えるようなデザインと照明になっているようです。

IMG_0947

「Keynote」についてのプレゼンに始まり、どんな場面でKeynoteを活用しているかを公私に分けて紹介しました。

そして、Keynoteでキザなプレゼンだけではなく「笑いがとれる!」という新しい領域の・・・・

iPadですべらない話

で笑いをとりました。テーマは、「iPad Man」。相棒のishiayayaさんをネタに。

IMG_0962

最後には、「iPadとは?」というプレゼンで。

iPadって、他のタブレットPCと比較してどう違うのかを「共感」を目指しながらプレゼンしました。

今回は、音楽演奏アプリ「GarageBand」、動画編集アプリ「iMovie」、そして「Keynote」のApple純正3アプリで90分間というセミナーでしたが、終わってから打ち上げで「Keynoteが一番良かったです。」という声をたくさんいただきました。

しかし、アプリの機能度としては、3つの中で一番シンプルで出来ることは少ないのです。

逆に言うと、アプリでごまかせず、ユーザーの能力が問われるアプリであり、だからアプリを操作する前の「企画」が最重要なのです。

pptvskn.002Keynote。奥が深いです。。。。

 

1月開講「KeynoteClub Season2」受講者募集中 → ご案内、申し込み
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です